うづきんち

山田雨月のぶろぐ



ウユニツアー3日目・チリに抜ける

a75.jpg
今朝は5時半に起こされ6時半出発
宿には水ものがなくて顔あらえなかったよー

a76.jpg
間欠泉に近づいたり

a77.jpg
飛び越えたり

a74.jpg
ぎゃあたのしいぞ

a78.jpg
グツグツマグマっぽいのがでてるとこや

a79.jpg
温泉もあったり

a85.jpg
あ 富士だふじー!

a84.jpg
ああたのしいなたのしかったな

a83.jpg
ここでウユニにかえる他のみんなとお別れ

a82.jpg
ここでチリまで連れてってくれるバスをまちます

a80.jpg
遅いのでおやつ食べます

a81.jpg
チリのサンペドロ・デ・アタカマについた

a812.jpg
誤字です 雨期でした

a8123.jpg


ウユニ塩湖ツアー2泊目

a64.jpg
朝から駆けるよランクルー!

a70.jpg
ピンクプラミンゴのいる湖へ

a69.jpg
もっといる湖へ

a68.jpg
アタカマ砂漠を駆け抜け

a72.jpg
奇岩がごろごろあるとこに

a71.jpg
響きがいい石をひろったりして

a73.jpg
かんかん鳴らしたり

ウユニ塩湖ツアー

a61.jpg
塩のホテルの前にいた女の子

a63.jpg
後ろにあるのが塩のホテル 壁をなめたらしょっぱかったよ

uyuni1111.jpg
自転車借りて乗ってみたり

uyuni77.jpg
歩いたり

uyuni66.jpg
白い白い世界

uyuni4.jpg
このランクルに3日間の食事や荷物をつんで

uyuni5555.jpg
ああたのしいなあ

uyuni888.jpg
塩湖の中にある巨大なサボテンの島を後に

a67.jpg
あ リャマだ!  …たぶん

a66.jpg
泊まる宿に到着

ウユニだ

ウユニでジャンプ!

a55.jpg

バスが3時半に出発なのに道が込んでてタクシーが進まないよ
あせるあせる!

バスターミナルについたのは3時半過ぎ!

走ってバス会社のうけつけにいく

そしたらまだバスはきてなかった

ほ・・・。


何とか落ち着いてふと横をみると
クスコで同じ宿に泊まってて ラパスの宿にて再会した
Yくんだ

ポトシ(鉱山がある町。時間さえあればいきたかった)にいくとゆうのだ
がまだチケットは買ってないようだ

なのでウユニにいこういこうとゆうこちゃんと誘ってみる
そらもうしつこいくらいにプッシュプッシュ

根負けしたのか
3人でウユニに行くことに決定

やったー!!

旅は道連れ、人が増えると楽しいもんね


結局バスは5時半に出発
(遅い・・・)


ラパス~ウユニ間のバスは標高の高いところを通るので
夜になるとそれは寒い
締め切れない窓の隙間風がびゅうびゅう
いてつく寒さ

ほんとに凍えそう・・

とゆうか
足の先に血が通ってないんじゃとゆう寒さ

道もがたがたで顔が振動でゆれている

聞いた話だと一番後ろに座ると自然に窓がひらいていくそうだ


ガクブルブル・・・


途中検問が2度ほどあり
着いたのはAM5時

とにかく寒くて寒くて寒いのでコーヒーショップで時間をつぶし7時ころそろそろと外へでてみる


ツアー会社の人に声をかけられ
10時半からツアーに行くことに決定


日帰りから3泊4日で周遊するコース、2泊3日でチリにぬけるコースがあるのだけど
私たちはチリに抜けるコースにゆくことに


ウユニは標高4000Mくらいあるらしく
この時期氷点下20度くらいさがるとゆうので寝袋をレンタル


それにしても日中は結構暑い
とゆうか
顔が!
顔がやけてゆくのがわかるよ
いたいいたい


普段サングラスかけないけども
こりゃかけねばとかばんから颯爽と取り出し
かけようとしたら継ぎ目の枠のとこがおれた

1度もまともにかけることなく…




どうやら縁がなかったようです




 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

うづき

うづき

ふらふらふらふら
いきたいとこへ
いきたくなったら
でかけたい

ためには
働かねばなんだな

FC2Ad

