うづきんち

山田雨月のぶろぐ



寄席

浅草演芸ホールにゆきました





初めて

お昼から通しでみました





終了時間21時







お尻はちょっといたくなったけど

時々寝てしまったけど



喬太郎さんもみれたし

市馬さんもみれたし

喜多八さんもみれたし

川柳さんの歌声もきけたし

マリオネットもかわいかったし

のいるこいるさんでなごめたし

見たかった権太楼もみれたし





楽しかったです







今月末は

立て続けに行きたい落語会があって

でもしなきゃいけないことが増えたので









時間を有効に!

自分に厳しく!







ちゃんと

やって

自分にご褒美

という感じでゆけるよう

しゃきっとしようと思います






ソコトラ島



はじめて知った



ソコトラ島







検索してみたら

不思議な木がいっぱいぽこぽことある

インド洋に浮かぶ島







一目みるなり

行きたい衝動にかられました







最近は

夜寝て

朝起きる生活です









ちゃんと寝なくっちゃ

目の下のくまが

元気に活動しだすのです









あかかったり

あおかったり









暴れだすともう

たるみさんとくっついて

わたしを悲しませるので









おとなしく寝ていてもらうためにも

規則正しい生活が重要なのです











そんなわけで

朝はもちろん早起きで

今日は6時前に起床













草摘みにいって戻ると

体が冷たいものを要求するので

大根サラダをつくりました











皮のほうには

さらにビタミンCがいっぱいなので

ざっくざっく切って

いれました















辛かったよー!













たぶんこの辛味が

健康的にはよろしいんじゃないかと

箸をすすめるも

口の中が

辛味でいっぱいになったので

チーズパンをトーストして

一緒にたべました











美味しかったです













何事にも中和というのは

よいものだな













なんて

しみじみしてみた朝でした



最近は

夜ちゃんと寝ねて

朝起きる生活です





ちゃんと寝なくっちゃ

目の下のくまが

元気に活動しだすのです





あかかったり

あおかったり





暴れだすともう

たるみさんとくっついて

わたしを悲しませるので





おとなしく寝ていてもらうためにも

規則正しい生活が重要なのです







そんなわけなので

朝はもちろん早起きで

今日は6時前に起床







草摘みにいって

体が冷たいものを要求するので

大根サラダをつくりました





皮は

5月18日は国立博物館の日







































































































































































休日だったので

振り替えの19日





常設展が無料公開さったので

国立科学博物館へゆきました









膨大な展示物に圧倒されることされること

何時間いても飽きない感じ







上野動物園にいたパンダ

もいます

ハチ公もいます

南極にいったジロもいます

フタバスズキリュウもいます





でも何より印象に残ったのは

ガイドツアーをしてくれた

ボランティアガイドの大湯さん







恐竜大好き!

これが私の大好きな恐竜です!

ていきいきと説明してくれる様が

まばゆいばかりに素敵でした







好きなものを追求している人は輝いてるな!









またいこうっと





 | HOME |  »

Calendar

« | 2009-05 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

うづき

うづき

ふらふらふらふら
いきたいとこへ
いきたくなったら
でかけたい

ためには
働かねばなんだな

FC2Ad

