うづきんち

山田雨月のぶろぐ



かきかきかき

チェコのセカンドショップで買ったぬいぐるみ
この色あいが好みで
お気に入りです
サタデ-


昨日は
国立西洋美術館と
上野の森美術館をはしごしました


どちらも混んでなく
ゆっくりみれて楽しかったです


今 絵を描いてるので 画法とか
キャンパスの土台(てゆうのかしら?)の
作り方とか非常に興味あって 横からみたり 下からみたりしてました


恐ろしく緻密にかかれてる絵の かかれるまでもまた緻密に考え練られており
そ-ゆうのを垣間見て
私に足りないのはこ-ゆうとこだと
反省したり
色んな色の洪水の中
今の私はこ-ゆう色にひかれるんだあって思ったり
絵っていいですね
色んなことを思えます



帰っていように制作意欲がわき
絵はもちろんですが
いつかしようと思ったまま止まってた
古着屋で買ったジ-パンをジョギジョギ半端丈にリメイク

よくなった気がして
捨てようと思ってたブラウスのバラのワッペンをジョギジョギきって地味な麻紐バックに飾り付けたら あら可愛くなった〓


きゃあ楽しいな




意欲がなくならないうちにいろいろしたいです





災難

パソコンが調子がわるくなりました



Windowsにつながりません



これは

パソコンから少し離れろとのことなのかもしれません





ひ~














2コマ絵本展











昨日は青山のCUBE SPACE CLUB で開催中の

「2コマ絵本展」にゆきました







お友達のイラストレーター

ホットチョコちゃんが出品してるのです









雨降りシーズン

ポップでカラフルスモーキーな

色合いがかわいくって

みているだけで

にこにこしてしまうよな

世界がそこにあります









他の方たちの絵も素敵で

まじまじみいってしまいました













28日までの開催なので

ちょっと渋谷によったなら

散歩がてらに歩いていったらいいよ







ちょっと原宿によったなら

ウィンドーショッピングから足をのばして

いってみたらいいよ







ちょっと表参道によったなら

すぐそこなので覗いてみたらいいよ







そして隣のアンデルセンでお茶をして

ゆっくりまったりしてみるといいよ









お薦めです

宣伝のまき

ああーーーーーーーーーーーっと気付けば

6月も折り返し地点を過ぎた今日





化粧も落とさず

落ちるように爆睡し

さわやかでない朝を迎えました





ああ顔つっぱる・・







小林ひろ美さん監修の

「ねてるまエステ」読んで

心に渇をいれなければ・・・!







なんて無理くりくくりつけましたが

カットを5つほど描かせていただいた本が発売されてます





寝てる間に美しくなっちゃおうってゆう

素敵な本です

なっちゃいましょう!









どこかで

お見掛けになったときは

そっとレジまで連れていかれること

推奨します









    



































































今発売中の「本当にあったゆかいな話DX」(竹書房)に

三木キキ名義で

婚活漫画5ページ描かせていただきました





























今月も元気に婚活中です

後1回続く予定です

よろしくお願いします













。。。。。追伸。。。。。。



4ページの5コマめ



「どうぞ よかった ケーキ」



になっておりますところ

「ら」が抜けているのが発見されました



「どうぞ よかったら ケーキ」



に変更の上お読みください









私が話す英語っぽくなっていたわ



 


タマネギさーらさら



先日いったアシ先で

先生の旦那さんが作ってくれた

サラダに

生タマネギのスライスが入っていたのですが

食べてみると

タマネギくささがない!

苦手な辛味もちっとも感じなくて

食べやすくて

人によっては

その辛味がなきゃねー



てこともあるかもですが

タマネギ嫌いの私にとっては

歓迎極まりなく



そうか

水でよくさらせば

嫌いじゃないわ

むしろ好きー!









なんて

思ってしまおう

脳にインプット

だって

タマネギは血液をさらさらにしてくれるんだもの~







健康となかよくいきてゆくのです

 | HOME |  »

Calendar

« | 2009-06 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

うづき

うづき

ふらふらふらふら
いきたいとこへ
いきたくなったら
でかけたい

ためには
働かねばなんだな

FC2Ad

