うづきんち

山田雨月のぶろぐ



さわやかな

朝ですね


窓からみえる桜は
下のほうから葉をつけはじめ
今か今かと
さらなる変化をつげようとしています


わたしも
重い服は脱ぎ捨てて
春のさわやかな装いに
と思ったのですが



ぬ 脱げない~!




身でした・・




着々とこの冬摂取したものが
身となり肉となり


同じ意味あいの事を
2度重ねてしまいたくなるような
ふくよかな





ああもうダイエットをねっ
しなくてはねっ



なんて打ってる隙から
チョコのオ-ルドファッションをぱくついているこの日常




心身ともに
年季の入った太め街道
迷うことなく突き進んでいます

迷ってもいいのに

むしろ
迷ったほうがいいのに





目を細めたらいろんな思い出が頭の中をかけめぐります



赤いウインナーがすきだった
毎食焼きそばUFOでいいって思うくらい
UFOっこだった
おかずの多い少ないで
本気でけんかしてた にいちゃんと・・・



巡る
巡るよ
食べ物とわたし




さんさんと光溢れるミスドの店内での
ブログ更新です



太陽は
活動をうながしてくれるますね



お仕事がんばろう





ちいさなたまねぎ

おはようございます





朝ですね







あさだーあーさーだーあよ♪

たまねぎ切ろう!









なんて歌はないですが



東京は今日明日と暖かく

花見日和らしいので

留守中日中部屋の温度の上昇がきにかかり

腐らす前に早く使わな!





とばかりに

早朝6時より

たまねぎを切っていました















しろいしろいたまねぎ

新たまねぎ







もうねー

やわらかくって

さくさく切れる



リズムつけながら

わたし料理上手かも~

なんて気分になったら

リズム狂い出す











慢心はじゃのこころ

集中集中たまねぎきり









一袋に入っていた小型たまねぎ8~10こ全部きったので

結構な量











おなべにいれて

ウインナーに白菜、小さい蛸ににんじんじゃがいも

ぶちこんで

コラーゲン入りの豆乳で豆乳スープ





ええっと

お塩  お塩  お塩・・・・















・・・・・きらしてました









なんでこーゆう基本的なものを切らすんだよ私ー

あらためて確認してみると 

バターも マヨネーズも ケチャップもきらしてました・・・・・・・















こーゆうところに日ごろいかに料理をしてないか

といことがあらわれるのね~







なんて

他人事にように書いてますが

自分ごと









ちゃんと買っておこう













そんなわけで

できあがった

豆乳スープにサラダにマリネ







ほぼ素材の味を生かしたものとなりました

(スープにはコンソメつかいましたが)









とゆうか

何もつけなくてもおいしいのね

新たまねぎ











朝から体にいいものを補給した感じがよいですね

おはようねこ

最近は ミスドやモスや図書館やファミレスをさ迷いながら お仕事してます


家だと
ちょっと横になるつもりが 8時間くらいぶっとうしで寝て起きたとき
くらくらするのです


もはや目覚ましの意味なし


無意識に切ってるのか
かけわすれたのか
それすらも謎


そんなこのごろ
早朝 ガストからの帰り道


窓越しに外を眺める猫と目があいました


おはよう
今日は風の強い朝だね


おはよう
桜がさいてきたね


おはよう
昨晩は雨が降らなかったね

おはよう

おはよう
また明日



脳内で
一人言を思い浮かべながらの朝帰り



世界が動き始めるまえのしんとした空間が好きです







 | HOME | 

Calendar

« | 2010-04 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

うづき

うづき

ふらふらふらふら
いきたいとこへ
いきたくなったら
でかけたい

ためには
働かねばなんだな

FC2Ad

