うづきんち

山田雨月のぶろぐ



携帯写真









まんがのおはなし

ちょっと曇ってきましたが

最近は天気良好

気持ちがいいです。









昨日は早朝にしし座流星群がみれるとのことだったので

6時くらいに外にでてみたらもう、遅かったのかな

見れなかったのですが、

うっすら明るくなりかけている黄色がかった空に

星がうかんでて

ぼーっと眺めてると

小さい星がどんどんみえてきて

東京の

駐車場になりかけの片隅より

さけんでみたくなりました







朝サイコー!















今、少女漫画を描いています

濱咲リゆちゃんがちょこちょこお手伝いに来てくれます

うれしいな



りゆちゃんに手伝ってもらっていると

広島にいた時のことを思い出します



よく健康ジュースのんでたな





そんでうっすら眠気でかたまったまま

うごかなくなってるところ



「みきちゃん!」(私の名前)





て起こされたものです













昨日もそんなことことがあったのですが、

昔と違うのは

眠いとの自覚もなく

意識が飛んでること





もうね、

ふいうちすぎるの





さっきまでカリカリ描いてたと思って

瞬きした瞬間もうねてるー

みたいな







だもんで

そのカリカリ描いてたペン先が

あらゆるところで点をつけ



時にはミミズも現れたりで

くらくらします







一匹残らずたいじしなくっちゃ!







みんなどんな対抗策をとっているのかなあ。

















ぶるぶる

寒い日が続きますね。





うちは

昔ながらの木造アパートで

2面に大きい窓があるので

とてもさぶいです





加えて

年中すだれなので

冷気漂いっぱなし





余りに深夜がつらいので

雨どいを閉めてみました







なんだか、マイペースで仕事をしていたら

大分遅れていることに気づき

ぎくり☆





どうも私は数字に弱い・・。

昔から余裕があっても

なぜかいつもぎりぎりに・・・。





うーむ。





短大時代の友達に

「そーゆうとこが美樹(私の本名)なんだよね」

と肯定

ほれぼれするような

集中力がでますように











いが


くもってる



もくもくもくもくもくってる





くもくもくもくもくもってる





今日の天気は曇り









文字の羅列

早口言葉でしゃべってみる





私はすこし

舌っ足らずなので

昔から ラ行はにがてなんだけど

サ行も苦手なことに気がついた





しゃべらないでいると

そこに筋力低下も加わって

益々

口が回らなくなるので

歌を歌いながら仕事することにすると

ちょっとゆかい







明日は

久々に会うお友達がお手伝いに来てくれので

わくわくと

話してても口が回るよう

歌を歌ってならしておこうっと











デザフェスで使ったポップ絵の新しいのをアップしました

      ↓

三木キキ改めうづきん絵日記





去年の春、あまりに漫画が描けないので

気持新たに 新しいPNで

イラストや、エッセイを描かせてもらっていたのですが

最近ちょっとずつ、また漫画のお仕事もできるようになり、

名前をわけて仕事するのが難しくなったので

山田雨月の名前一本でゆくことにしました







さわやかな

秋っ晴れですね



気持ちよくて 心が外へ外へと向かいます



昨日はアシスタント帰りファミレスお泊まり仕事の後
都庁にいって 富士山を拝んできました



雪帽子をかぶった富士山が綺麗に見えて
カメラ機能の低い
携帯が悲しかったです
あわわ
アイフォンほしい・・・


帰りに
伊勢丹前を通ったら
今年も可愛い
クリスマスショーウィンドウ!



森の中の動物たちの仕掛けがひょこひょこ動いて
あああ
目が離せない!


一面一面に立ち止まり
眺めてしました



はふ、別の日にカメラ持っていかなきゃ



今してる仕事が終わったら
東京を旅しよう
をテーマにいろいろいこうと思います



とようかいかねば!

ぐるっとパスの期限が
きれてしまうのです


12月も気持ちいい日が続くといいな





 | HOME |  »

Calendar

« | 2010-11 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

うづき

うづき

ふらふらふらふら
いきたいとこへ
いきたくなったら
でかけたい

ためには
働かねばなんだな

