うづきんち

山田雨月のぶろぐ



あきのひ

10月も折り返し地点を過ぎました今日
日曜日
晴れ、暑い日





空の写真を撮ろうと
ドアをあけたら目の前にでっかい水たまり




そこに写り込むかすかな空を撮りました。




しゃがむと見える世界も違ってて
今、
うちの真ん前は家を取り壊してできた
空き地が拡がってて
日当たりの悪いじめっとした箇所には
横にすくすくと雑草が育っております。


青々とした葉っぱには
虫食いあとが雨露にぬれて光ってる


座り込んであたりを見渡すと
土に埋まった木の皮
めくってみると、裏側に小さな芽が3つ4つ





どこからやってきたのか
付着したのか
木の皮から生まれたのか




家が無くなって残された土には
混ざり合って整備され
貝殻があったりガラスがあったり
家のカケラであろう木片があったり
様々で
形をかえて存在している




水たまりには
交尾中のトンボがとんできて
ちゃぽんちゃぽんと尾を何度か
水につけて、また何処かへとびさってゆく



しゃがみこんだまま
思いを巡らせます。



ゴザがあったら
横になっていたかもしれません


横たわってまじかにみる土には
普段きずかないものがひそんでいるかもしれません


おけらだってみみずだって
姿をあらわすかもしれません










想像したら楽しくなりましたが、
近所の人に怪訝に思われることかなりの確率なので
空想だけにとどめて思うと思います。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   


10月末のコミティアに向けて
表紙をかきました。
絵を描くのはたのしいです。
でも肝心な中身はまだまだです!
あせれよわたし!



明日も
予定はないので
明日こそは集中したいと思います。
ややや、いまからー!



051.jpg058.jpg053.jpg


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://udukin.blog34.fc2.com/tb.php/724-ad30bc1e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

うづき

うづき

ふらふらふらふら
いきたいとこへ
いきたくなったら
でかけたい

ためには
働かねばなんだな

FC2Ad

