うづきんち

山田雨月のぶろぐ



たね

今日は朝から動くんだて思いつつ
仕度が出来てちょっと横になると
夢の国へ旅立ってました




だって
暖かなんだもの

麗らかな陽気のせいね





小さく反省してすたっとたって
よーし今日はベローチェに行こうかしら
と歩き始めたら
道端のコンクリの割れ目に
一輪の赤いアサガオ




つるはなく
たんぽぽのように
根をはって
風にそよいでいる
1m横には上へ上へと
伸びたつるに咲く
赤いアサガオ





ここからころころ
種がやってきたのかしら



風の強い日
雨の強い日
どちらも強い日...








おととしの夏
近所の夏まつり
神輿担いで
はっぴを着た町内の方々が
丁度うちの前辺りの道で
休憩をしていた


手には三日月型にきった西瓜
美味しそうにガブリつき
ヒュッヒュッて
種を飛ばす


暑い1日






それからほどなくして

飛んでった西瓜の種は
駐車場脇のコンクリの割れ目にはいり
芽をだし
いつのまにか消えて
なくなっていました





そんな場所だと
育つはずもなかったでしょう

だけども
西瓜の種を帽子のようにかぶった
芽をみたときはうれしくて

青い空
駐車場脇のこの場所に
西瓜がなるのを夢みたものです











そんな記憶の片隅の思い出がよみがえった
10月17日


いろいろとあせってから回ってます
最近の私

ぼーっとする時間なくさなきゃ!


014.jpg016.jpg020.jpg022.jpg












関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://udukin.blog34.fc2.com/tb.php/725-93aae9b2

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

うづき

うづき

ふらふらふらふら
いきたいとこへ
いきたくなったら
でかけたい

ためには
働かねばなんだな

FC2Ad

